ボイトレサービスTOP

うたいてのはじまり?

こう名乗るのは今でもためらいがある。

活動のはじまりは2019年1月。

きっかけは2018年後半のいつだったかカラオケに行ったときに

「いい声してるよね」とか

「珍しい声質だよね」とか

「歌とか投稿しなよ!」とか

そう(しつこく)言われて、軽い気持ちで歌を録音して、みんながやってることをマネして、YouTubeとニコニコ動画に投稿したのが始まり。

当時知っていた数少ないボカロ曲の中で比較的歌いやすかったから。曲はDECO*27(でこにーな)さんが作られた「妄想感傷代償連盟」を選んでみた。

そういえば「ボカロ曲」って、主に「Vocaloid(ボーカロイド/通称:ボカロ)」というものを使って投稿されている音楽ジャンルの曲なんだけど、どこまでの世代に伝わるんだろう?

実は僕もぶっちゃけ、元々はそんなに聴かなかったジャンル。

だけど熱く薦めてくれた人たちがいたもんだから「しぶしぶ」色々聴くことになって…いい曲がたくさん!

今まで聴かずに損してた。食わず嫌いを深く反省。

こんなきっかけで僕の「歌い手」としての活動が始まった。

ボカロが好きな人にはもちろんだけど、これまで触れたことがない人にも興味を持ってらえる音を投稿していけたらいいな、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?