見出し画像

書く習慣 DAY8 人のやっている事を否定する

こんばんは!マツコです。

書く習慣 DAY8のお題は、

最近怒ったこと

です。

その人に対して、怒りの感情をぶつけたわけではないんですが。

私の知っている人にとても偉い人がいるんですが。

その人が、人のやることに対してその真意を知りもせず否定をしたり、SNSでその旨を発信したりっていうことがありました。

考え方はもちろん人それぞれなので、興味のない事は「興味ない」って言うのは全然いいと思うんですが。

でもその人が好きで一生懸命やっていることに対して、「そーゆーの嫌いだから」とか、そんな感じで否定する言い方を本人を前にして言うのはいかがなものなのだろうか。

こんなふうに言ったら、相手が嫌な思いをするだろうから言い方気をつけなきゃって私なら思いますが。

私よりもだいぶ上の人間がそんなふうに言っていたので驚きでした。

世の中には色々な人間がいるんだなーって。

自分はそんなふうにはなりたくないなって、本気で思いました。笑

私のモットーは

感謝する気持ちを忘れない。なので

言い方には気をつけていかないとですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?