見出し画像

冬を迎えに

夜にかぶる布団の数が、日を増すごとに一枚、また一枚と増えていく。

先週まではタオルケット一枚でなんとかなっていたような気もするけれど、気づけば、羽毛布団と、厚手の毛布までかぶっている。
あんまりにも寒いので、検索する。

「寒い 改善 ストーブ以外」 🔍

我ながら検索センスのなさに驚きつつ、気づかなかったことにしてWebサイトをみると、壁に断熱材を入れましょうみたいなサイトが出てくる。

違うんですよね。僕はそんなことが知りたいわけじゃなくて、生姜湯を飲んだら暖かくなりますよとか、金をかけずとも効果があるものを知りたいんですよ。

壁に断熱材入れる工事ができるなら、とっくの昔にエジプトに行って暖かいまま優雅に暮らしてるわ。と思いながらも、新聞紙のインクの力を信じて寝るしかないのかと思っていました。

その時僕は閃いたのです。

「筋トレをすればいいんじゃなかろうか」

天才ですね。一年を通じて、コツコツと努力をすることで冬の時期に、これ以上ない暖かさを手に入れ、夏の時期にはいつ何があってもいいような、ビーチボディが出来上がるわけですね。完璧です。

というわけで筋トレを三日前に始めました。

普段Amazon primeを見ている間にプランクをしたり、少しランニングをしたりしています。

今のところ調子が良いと思っていたんですが、二日前に諦めました。

人生は諦めが肝心ですね。

冬は短し歩けよ青年。筋トレは継続できなかったので、次はエッセイの毎日更新でもやってみようかと思います。

冬は迎えずとも、勝手に向かってくるので、毎週短歌を詠みながら緩く過ごして、今年の冬を終えようと思います。

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?