見出し画像

ロバ肉バーガー

今日朝ごはんはロバ肉バーガーを食べました。
ロバ肉バーガー、つまり驢肉火焼は、こちら辺の日常的食べ物です。

日本ではロバ肉をあまり見たことないし、羊肉だって少ないですね。

中国はやっぱり広い農業国だから、食べ物のバラエティーが圧倒的です。


日本人は持っている食材を極めることに拘っているのに対して、中国人は幅広い食材で美味しさを追求していると思います。

日本で流行る中華料理は、ほんの一部しか過ぎないので、もっと本場の中国料理を日本人が食べてほしいです。

それは、絶対美味しいですよ。

国際旅行ビザが再開されたら、グルメツアーでも良いと思います。ついでに日本のダイエットサプリを持ってきてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?