見出し画像

自己紹介

どうも、蘇泉です。今日は名前だけでも覚えて帰ってください

三十路の中国人です。日本滞在歴あり。元都民。

趣味は大学教育、日本歴史、辞書、図書館など。ヲタクです。

最近は短編小説とかエッセイとかを書いています。ここで読めます:

蘇泉」という名前は、友達から貰った名前なんで、私はその意味を知りません彼に聞いたことありません。そのまま使っています。特に知りたいとは思ってません

ちなみにその友達は小説家です。

普通の仕事をやっていると、そこに何の意味があるのか、と疑問を持つので、やはり何かをインターネットに残したいと思い、Noteを始めました。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?