すべての日本人は東京ドームを訪れたことがあるかな?

テレビでよく聞く「東京ドームX個分」。
うむむ、ピンとこないですね。
私は東京ドームに行ったことないですから。

行ったことないですが、遠くから眺めたことあります。
でも大きさは、やっぱりピンとこないですね。

九州の日本人も、北海道の日本人も、みんな東京ドームには、一度訪れたことなるのかな。
じゃないと「東京ドームX個分」じゃ通じないじゃん!

でも所詮野球場だから、野球場X個分でいいのでは?
ドームは野球場より大きいなのか?

もし中国のテレビで、このエリアは国家スタジアム(鳥巣)10個分です!と報道されても、は?となるしかないですね。

ずっと不思議に思うことなので、今日書いた次第です。

どうもごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?