見出し画像

社会不適合者 休職3日目

思えば、幼少期からその種はあったのだ。
新興宗教の2世がどうとか、そういうニュースがあっただろう。

800年近くの歴史があるのが新興宗教かといえば、そうじゃない気もするけど。
まぁ、そんな感じの環境で育った。

◯ねば、いい所にいける

モノっとすごいざっくりいうと、そんな感じの宗教観の所だった。
この世は地獄。

◯ねば、いい所にいける。この縁に出会えるのは、山の上から下に針の糸を通すより難しい。

私達だけが、信仰していればいい所にいける。但し
これは他には漏らしてはいけない。

私はその環境の中で、父親が蒸発して、母子家庭で育った。

色々あって、というか幼少期から抜ける気満々でいたもんだから、今はそこから抜けている。

でも◯ねばいい所に行けるという、呪いのようなものは染み付いている。


希死念慮が強いのだ。
自己肯定力の無さと希死念慮の強さ。

多分今、結婚して家族がいるから、生きている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?