見出し画像

社会不適合者 休職中

休職日記を6日書いて、
そのまま続けられなくて放置していた。

休職から一ヶ月と半月が過ぎた。

休職当初よりは精神面は安定している。
だがしかし、経済面で心配だ。

現状、職場復帰はまだ出来ないだろう。

一人で何かをやる分には何とかなる。

朝食が作れない。妻と息子と3人家族なのだけれども
料理を作るという手順が出来ないのだ。

自分一人であれば、シンプルにお茶漬けとかでいい。
でも栄養バランスを考えての食事は作れない。

料理って仕事に似ている。
段取り良く進めなくてはいけない。

例えば妻から曖昧な指示を出されると動けなくなる。

単純な作業ならまだいい。

これがもっと複雑な仕事となると、他人と時間が絡んでとてもじゃないけど、こなせない。

困った。

どうやって生きていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?