見出し画像

さびしい街リスボン<夫婦世界一周紀62日目>

画像1

これがポルトガルの首都なんだ。

全てのものがセピア調に見えて、空っ風が路面の紙ゴミを散らしている。ポルトでは見かけなかったホームレスが足を引きづりながら歩いていて、中東系の顔立ちの若者がたむろしていた。ポルトにあった暖かい赤色の街並み。のんびりした気候はどこへやら。随分さびしいじゃないか、リスボン。

airbnb四件目の宿は、寝室は個室だったけどキッチンとトイレは共同だった。プライベート空間が少なめ。特急に乗った疲れもあって体が溶けそうだ。フウロは窓の外を見ていた。その背中がリスボンの寂しげな空気を吸っているように見えた。

画像2


ここから先は

0字
外に出ることが出来ない今、旅をできること自体に価値が生まれつつあります。僕たちが見てまわった世界はもうないかもしれないけれど、僕らが家にいる時にも世界は存在していて、今日もトゥヴァだってニウエだってある。いつか全てが終わった時に、あそこに行きたいと思ってくれる人が一人でも増えたらいいなと思って、価格を改訂しました。 無料で公開したかったのですが有料マガジンを変更することが出来なかったので、最安値の100円に設定しています。

2018年8月19日から12月9日までの114日間。 5大陸11カ国を巡る夫婦世界一周旅行。 その日、何を思っていたかを一年後に毎日連載し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?