見出し画像

【もう12月】今月頑張ることをここに晒(しる)す

一年が早すぎる問題


もう12月。一年が終わる。あっという間だった。23歳くらいから毎年言っている気がする。

「どうしてこんなにも一年が早く感じるのだろうか。」

歳を重ねるとそうなっていくのか?なぜだ、なぜなんだ。

このままだとこのまま年を越してしまう。それはなんか嫌だ。

ということで、ここで今月頑張りたいことでも晒(しる)していこうと思う。

今月頑張りたい3つのこと


  1. 英語の勉強

  2. 韓国語の勉強

  3. 大切な人と会う

仕事は頑張らないんかーいって感じですが、仕事はそれなりにやります。給料分は働きます。それ以上は働きません。

こう思うようになったきっかけっていうのもあって、それはまた別のときにでもと思っているのですが、とにかく私は仕事に重きを置きすぎる、頑張りすぎることをやめました。

なんとなく、私は今の会社には長くいないんだろうなと思っている。

だからこそ、自分がいつどういう選択をしても良いように、最低限自分のアピールポイントとして英語と韓国語を育てておきたいなと。

仕事で使うかというより、自分の選択肢を増やすために頑張りたいのだ。

というのは表向きで、実際は「資格欄を少しでも埋めたい」だけである。

私は免許を持っていない。取るタイミングをミスり今現在に至る。

そのため、資格欄がすっからかんなのである。

大学の時にした1ヶ月の韓国留学(遊び)から帰国して実力試しに受けたハングル検定3級しかない。TOEICは就活時に受けた移行一度も受けておらず、もうさすがに使えないだろう。

ということで、私は英語と韓国語を頑張りたいのだ。

年内はとりあえず、ボキャブラリーを増やすことが目標。ボキャブラリーがなければ読める文章も読めないし、解ける問題も解けない。

年内はひたすら単語を覚えて、年明けから問題を解いていこうと考えている。

どうなるかわからないが、まずは自分にできることからやさしいことから始めていくとする。

半年後、ここで結果を発表できたら良いな。

ちょっともう睡魔がやばいので、中途半端ではありますが、強制的に終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?