見出し画像

恵比寿で見つけた素敵な美容室


雨がしとしと降る6月の夜
ふと長く伸びた髪に嫌気がさして、夜も営業している恵比寿東口の美容室を予約した。


Google mapの指示通りにホームページに記載された住所に向かうと、
ちょっと寂れたマンションの1室に辿り着いた。

扉を開けるとそこには、恵比寿とは思えない、こじんまりとした、何だかホッとする空間が、広がっていた。

夜遅い時間だったため、私以外お客さんは居ない。思いがけず初めてのプライベートサロンに心が高鳴る一方、少し緊張を感じた。


黒いレトロな椅子に腰をかけると、
見た目は30代前半ぐらい、でもいい感じに年季が入ったヤカンのような雰囲気のスタイリストさんが、手慣れた様子で髪をチェックしはじめた。

その後一つ一つの過程を丁寧に説明しながら、
無造作に乱れた私の髪を丁寧に仕上げていく。
時間に縛られず、とことん気が済むまで向き合ってくれる。

こんな素晴らしい美容室にきたのは初めてだ。
やっと見つけた
これが私が25年間探し続けた美容室。


お店を出た頃には雨はあがっており、私はさっらっさらになった髪にあたる、夜風を感じながら、恵比寿を後にした。

また行こう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?