見出し画像

【ご挨拶】Noteはじめました

某外資系企業でITコンサルをしている花子(仮名)です 。

自己紹介記事を作成したので、花子に興味がある方は読んでみてくださいな♪



WHO AM I?

都内の某国立大学を卒業後、外資コンサル企業に入社しました。
現在はITコンサルの下っ端として、日々上司にツメツメされながら、仕事に励んでいます。
コロナ禍新卒入社世代なので、社会人歴は片手で数えられる程度です。
好きな食べ物はチーズケーキです。

アカウント名とNoteの位置付けについて

丸の内OLというと
清楚で由緒正しく、丸の内のオフィス街をハイヒールで颯爽と歩く、仕事ができる女性
というイメージをお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
現にそういう方もたくさんいらっしゃると思います。
私も学生時代内定をもらった頃は、そんなキラキラした社会人生活を想像していました。

花子(仮名)は、上記のような丸の内OLとは違う種類の丸の内OLでして、基本的には年中リモートワークなため部屋着・ノーメイクで出勤、ランチはご飯とお味噌汁、平日は毎日 🕙 PMごろまで残業(月末は36協定を超えないように魔法をかけます🪄)、土日は昼まで寝て部屋の掃除で終わる生活を送っております。

それでも、仕事は楽しいからいいんです。
そこそこ優秀な同期や上司と働けて、日々成長を実感できているので、もう数年はコンサルとして頑張りたいなと思います。

このNoteは、そんな花子が日々学んだことを整理する場として使用できればと考えています。また、発信された情報が、コンサル業界やIT業界への就職を検討している学生や転職希望者など、誰かの役に立てばなお良いです。

最後に

人一倍飽き性の花子がいつまで投稿を継続できるか分かりませんが、
フォローとスキをお待ちしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?