見出し画像

Kaoru Miyazaki Premium Acoustic live 2019

宮﨑薫ちゃんのNew EP「The Light」が12月18日にリリースされるのに先駆け、14日、「Kaoru Miyazaki Premium Acoustic live 2019」がbillboard cafe&diningで開かれました。チケット早めにとったことが奏功してか、なんとドラムの真横!ステージ斜めすぐ!という至近距離で堪能できました。まずは感想を一言。「かわいい!スタイルは華奢なのに声量や熱量は相当パワフル!そして何より…歌が上手!愛情もって歌っているのがすごく伝わる。歌こそが天職な人なんだろうなあ…」(うん。一言どころじゃない)。

薫ちゃんのCDは全部持っているし、New EP収録曲もこれまでにライブ会場やインスタ&YouTubeライブ配信などで歌ってくれていたからすっかりと覚えていました。でも気軽に一緒に口ずさむというよりは、1曲1曲、魂込めて大事に歌う姿にすっかりと見惚れ&聞き惚れていました。

オリジナル曲に加え、「クリスマスが近いから」と、スタンダードナンバー「Have Yourself A Merry Little Christmas」も歌ってくれました。歌唱力はいわずもがな、英語の発音もとてもきれいだし、薫ちゃんには洋楽名曲のカバー集とか出してほしいなあ、と常々思っていたのです。この曲を聴いて、その願いがさらに強くなりました。

今ツアーを一緒に回っているKatもスペシャルゲストとして出演し、彼女のオリジナル曲、そして薫ちゃんとのコラボsong「Feel like it's Chirstmas」も歌ってくれました。

New EPの6曲はどれも大好きで、中でも特に胸を打たれるのはタイトル曲「The Light」、そしてお空に行った大好きなワンちゃん・メイリンへ向けて作ったという「Beautiful Girl」。隠さず言えば、薫ちゃんの音楽を聴くきっかけになったのは彼女のお父様であることは間違いない。“家族である”を前提にいろんなことをリンクさせながら聴くと(本人はそんな聴き方うれしくないかもだけど)やっぱり胸に迫るものがあるよね。

きっかけはどうあれ、今ではすっかりと、「宮﨑薫」ちゃんという一人の女性アーティストが大好きです。素直に伸びる透き通った声、情緒豊かな表現力、みずみずしい感性をストレートに盛り込む楽曲制作力、整ったビジュアル、気さくで親しみやすい性格…いちアーティストとして大成する要素だらけ。本当に、多くの人に彼女の魅力が届きますように。と願わずにいられません。

終演後はCDにサインしてくれたり、写真も一緒に撮ってくれたりして本当にうれしかった♡またライブ、行くね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?