見出し画像

みんなで幸せの顔をして

私にとってクリスマスシーズンは、バースデーと重なっていることもありとにかく「1年で1番楽しみで大好きで幸せな時期」だ。


幸せだなあ♡って思って過ごしていると、気づけば自然と頬も緩んでいるし、口角も上がっている。


ありふれた言葉だけど、起きていること(事象)は変わっていないのに、それをどう見るか(とらえるか)によって違ってみえるだけ。


そう、人は見たいように世の中を見ているんだ。


だったら「世界は平和。幸せ」っていう《メガネ》で世の中を見続けていたら、きっといつも幸せを感じられるはず。



クリスマス時期は毎年こう思うのに、数日、数週間が経つとすっかり忘れ去ってしまい殺伐とした、くさくさとした気分になるメガネに掛け代わっちゃってる。反省。



『世界にMerry Christmas』は、私が初めて買ったCHAGE&ASKAのアルバム「GUYS」の中で1番好きな曲。この歌詞は本当、どこを切り取ってもカードに記したくなるメッセージになりそうな名言ばかりだ。


中でも、一番好きなのはここ。

罪人の姿で 時を行くよりも
みんなで幸せな顔をして


今、このフレーズを書き出しただけでうっすら涙ぐんでしまったくらい。


そう。
みんなで幸せになりたいね。
みんなで優しくなりたいね。
ここから、はじまればいい。


こんな温かい気持ちにさせてくれるこの曲。そしてクリスマスが大好きだ。


🎄Happy Merry Christmas🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?