見出し画像

街はそろそろクリスマスジャングル

今週はついにクリスマスウィーク。例年になくクリスマスムードが薄い気がする(私の気持ちの中で)。

1年で1番大好きなシーズンなのに。

12月を待たず、小雪のあたりからBGMに洋邦のクリスマスソングばかりをかけ、家ではクリスマスのオーナメントで部屋を飾り、夜になると毎日のようにクリスマスにちなんだ映画を見まくる。
当たり前にそんな生活をしていた私なのに。

(お気に入りはこの2枚。いまだに毎年聞いてる)



今年は、なんだ。
あまりに淡々とし過ぎている。

そんなムードに浸れないほど忙しいわけでもない(はず)。
この違いはなんだろう。


クリスマスが近いということは年末が近いということ。
例年、年末は心身を壊す一歩手前まで仕事に追われていた。逆にだからこそ、わずかばかりのひととき、幸せ一色のクリスマスモードに浸る時間を持つことで精神のバランスを取っていたのかもしれない。


例年より忙しくなくなり、日常に余裕ができた分季節を味わう以外のことにも意識を向けることができるようになった。やりたいことにチャレンジできるようになった。


とはいえ、シーズンイベントにどっぷり浸り満喫するのはやっぱり好きだ。

かろうじて部屋に用意した、高さ30センチにも満たない小さなお手製ツリーを眺めながら、今週くらいクリスマスムードを楽しもうと心に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?