見出し画像

ロマサガRSに2年半振りに復帰した 10 ~2022バレンタインガチャ~

 2年半ぶり正しくは3年ぶりに復帰したロマサガRS。前回はたまたま見つけたスーパー最高なドットムービーについて書いた。今回は少し遅くなったけどバレンタインガチャの結果などを書いていく。

前回は↓

バレンタインガチャ2022結果報告

バレンタインガチャ2022について

 今年のバレンタインガチャ、正式名称は「ストロベリー・バレンティーナ!開催記念 Romancing祭 聖王編」(長い)の結果報告などを。復帰した時点で既にやっていて「現状でのキャラ性能とか分からんし……」と50連くらいでヒルダだけ出していたガチャ。結局、その後も少し追いガチャしてしまったので、その結果報告。

 追いガチャした理由としては

だって可愛いんだもん

これに尽きる。

全員可愛いとか販促反則だろ!

 ロマサガRSのガチャは150回でいわゆる天井となる。150回まわせばガチャ対象のキャラが出なくても好きなキャラ1人と交換できる仕組みだ。今回はバレンタインスタイルの「聖王」「ヒルダ」「ゴールデンバウム」がピックアップ。

 現在は50回でヒルダが1人。残り100回のうちに聖王かゴールデンバウムの一方が来てくれれば、残り1人は交換でもらって3人揃えることが出来る。さあ、来てくれ! もちろん、もっと出てくれても一向に構わん!

 ていうか、ゴールデンバウムはいつの間に擬人化されたんだ? スライムのやつしか知らないんで結構衝撃の事実なんだが。

私の知っているゴールデンバウム

結果

 基本無課金なので深追いはしない方向、3人揃うか150連までと決めて回していく。結果、3人揃わず150連。そして、下の通り。

ヒルダ来てくれてありがとう

 天井までで来てくれたのはヒルダのみ! しかも、3人! もうヒルダ大好きになりそう。ただ、残っているのは2人で交換できるのは1人。これ以上は追わないと決めているので、どちらかを選ばないといけない。答えは沈黙、は許されない!

 で、結局交換したのは「聖王」! ごめん、モンスターフェチ、スライムフェチじゃないんだ。いや、本当は欲しかったんだけどね。欲しいのに手に入らない、ガチャは悪い文明。

使ってみた感想

 来てくれたヒルダと交換した聖王を使ってみるが、3年前のキャラと比べて強い! アビリティが強い!

  • [淑女のたしなみよ]ヒルダ
    ターン開始時に器用さと愛が上昇。小剣での攻撃力、攻撃での与ダメージアップ。
    回復技、全体技、単体攻撃技と使いやすい技が揃っている。

  • [悪戦苦闘]聖王
    バトル開始時BP+2、ターン終了時BP+1、味方全体の攻撃力・被ダメージ軽減小。
    全体攻撃に魅了効果が付いていて敵を同士討ちさせることが出来る。
    バフ・デバフ技持ち。

単体ボスに対してのアタッカーとしては現状だと物足りないのかもしれないけど、全体攻撃でバシバシ敵を倒してくれるので周回には超便利。一瞬で我が軍のトップに躍り出た。

 というか、新しいキャラは勝手にステータスが上がったり、敵にステータス異常を与えたりと、追加効果が強い! 明らかに3年前のキャラより強い! これがソシャゲの宿命なのか……


まとめ

 150回の天井まで回して交換含めて3人中2人しか揃いませんでした。ただ、来てくれたヒルダと聖王は強い! これからもバリバリ使っていきたい。今は制圧戦のマスで鍛え中。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このシリーズ最初の記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?