見出し画像

卒業アルバム

昨日、ふと高校時代の卒業アルバムが見たくなって開けてみました。

自分的には暗黒時代だったのですが、意外となかなか感慨深かったです。

仲の良かった友人。
小学~高校まで一緒だった幼なじみ二人。(因みにどちらも女子でしたが、漫画のように幼なじみは恋愛対象にはなりませんよね💦)。
そして、中学時代からずっと好きだった子。

中学時代。多分何気なくだったのだとは思いますが、凹んでた時に私にそっと声をかけてくれたことがとても嬉しくて、ずっと好きだったのです。
しかし、結局高校を卒業するまで告白するでもなく、それっきり。
一緒のクラスになったときは、どうしよう。告白しようかな?なんてドキドキしたものです。

卒業式のあの日。
やはり最後に声を掛ければ良かったかな。
不器用にでも、ずっと好きだったです。って伝えればよかったかな?

でも、そんな昔の葛藤も、今となっては良い思い出です。

卒業アルバムは気持ちを一気にその当時まで戻してくれますね。

因みに、中学生の卒業アルバムを見ると、みごとにカメラに向かって睨みをキメちゃっている自分がいて、恥ずかしいのでそっと閉じました。