見出し画像

葛籠の開封

一週間お疲れ生!(。*・д・。)ノ🍺
大して面白くもない仕事を乗り越え、自分へのご褒美のために買った、キャンプギアをとうとう開封します👏👏


先ずは大きな方から。

安定の聞いたことの無いメーカー(笑)

ソロ用のヘキサタープです。

ヘキサタープは持ってはいるものの、お気軽に張れるタープが欲しかったので、ポチりました。

お値段はポールとガイロープ、ペグが付いて楽天スーパーセールで3136円也。
ガイロープはちょっと心もとないですが、ペグはしっかりしたスチール製のものが着いています。

今さら見ることも無いのですが、ちゃんと説明書もあります。
私のテントはキャノピー付きのため、泊まりではあまり使わないと思いますが、デイキャンで活躍してくれそうです😆

んで、次!
小さいほう。

なかなかカラフルな箱ですね
ケンコー・トキナー ミラージュ10X50

双眼鏡です。

こんな趣味をしていると、景色の良いところに行ったり、夜空を見上げることがあるのですが、とくに星空や月はもうちょっと綺麗に見れないかなぁっと思っていました。

もちろん、本格的に見たければ天体望遠鏡が良いのでしょうが、双眼鏡でもソコソコ見れるとの話を聞いたので、良くわからないながらも天体観測もいける(らしい)コイツを購入。

なかなかゴツく、ザ!双眼鏡!ってなフォルム。

お値段は6500円でした。
コチラも楽天スーパーセール。

この2つのギアで自分のキャンプ生活に彩りがもたらされるかな?
2つ合わせて一万円ですが、私にとっては大散財。
元を取らなくては!!😙