見出し画像

何故だろう?

最近アウトドアショップに行き、改めて思ったのですが、

「薪割り台って、なぜあんなに高いのだろう?」


って皆さん思いません?

確かに乾燥は面倒なのかもしれませんが、材料としては薪より明らかに少ない。
あえていうなら取っ手を付け足ししただけ。
なのに、薪よりはるかに高い値段で売っていますよね🤔

「嫌なら買うなよ」?

うん、その通りなんですよ💦
斧があれば必須かと思うのですが、そもそも私は斧を持ってないので不要なのです。

ですが、ずっと不思議なんですよね😥

結構割れるという話も聞くし、そもそもバトニング程度なら杉の板で十分。
なのに、なんであんなに高いのだろう?

ねぇ!教えて偉い人!