見出し画像

仁淀川ぶらり一人旅

さて、無事四国カルストを出て、目指すはまずは風呂!
三日間、いくらダイソーのシャンプーシートで拭きまくっても、さすがにヤバい。
そこで、選んだのはココ。

ちょっと気になるところがあり、仁淀川に向かいたかったため選択しました。
で、行ってみて気づいたのですが、ココは「中津渓谷」と呼ばれる、仁淀川町でも一番有名な観光地なんですよね。
風呂から上がり、ちょいと観光。

仁淀ブルーですね♪

どうせ、大した用事もないし、っと奥に進んでいったのですが、コレがなかなかハード。

まだココくらいまでは平気でした。
この滝までもゼーゼー言いながらやってきました。
最終地点までなんとか💦

もう、足が笑う笑う💦
日頃の運動不足が祟りました。
帰ってきたら汗だく。
風呂に入る前に行くべきでしたね(笑)

で、思わぬ探索の後は、目的地に向かいます。
目的地はココ。

黒瀬キャンプ場です。
なんと、ココは川原で「無料で」キャンプでき、さらにトイレやシャワーもあるっという、仁淀ブルーを堪能できるナイスなキャンプ場です。
本当は、姫鶴平ではなく、ココに行く予定だったんですよね。
泣く泣く姫鶴平を選んだのですが、ココも関西から遠征する価値は十分にありそうなキャンプ場でした。

結構広いですね

川の流れもゆるやかなので、皆さん川遊びをされています。
今度はSUPでも買って、遠征しにこようかな😆

さて、黒瀬キャンプ場でお茶をしても良かったのですが、先程体力をだいぶ削られましたし、くそ暑そうでしたので、ちょっと見て回ったのちに、次の目的地へ。

またまたアイス(笑)
カロリー消費したので、よしとしましょう!

そんなこんなで、仁淀川を堪能したのちに、宿泊先に向かいます。
目的地は香川の丸亀。
一気に帰るのは疲れますからね。
それに、キャンプはなかなか熟睡は難しいので、意外と疲れています。

丸亀はうどんと骨付き鳥が有名らしいし、晩御飯はちょっとお金をかけようかな。
っと思っていました。
この頃は。

この記事が参加している募集