見出し画像

新大阪~サホロリゾートへ

さて、朝起きて次の日。
朝早い便のため、新大阪駅からバスを使い伊丹空港へ。

伊丹空港では、これまた大阪といえばの「りくろーおじさん」がイートインをやっていたので思わず購入。
りくろーおじさんは大阪のチーズケーキ屋さん。
約束された旨さです😋

610円なり

定刻で出発。
飛行機はやはりテンションが上がります!

遠くに見えるのは富士山かな?

んで、到着。
北の大地。北海道は新千歳空港です。

雪は少な目ですね

さて、ココからが大変。
全国旅行支援を最大限に使うため、今回はツアーで申し込んだのですが、次のバスの集合までは約一時間。

帰りはカツカツのスケジュールのため、ここで簡単な土産は購入しなければなりません。
また、昼食と、本日の晩御飯の買い込みも行わなければ💦

なので、荷物を受け取り次第猛ダッシュ!
🧳🐧💨✈️
昼御飯にと買った弁当と、折角だからと購入したソフトクリームを頬張りつつ、買い出し開始!!

やはりザンギは必須
コレは外せません
戦利品

何とかミッション完了!
🐧💦💦

ふうふう言いながらバスの受付に行くと・・・

「キョウ、オキャクサンヒトリダヨ。タクシーニナルヨ、ヨカタネ!ヒトリジメ😆」
とのこと(笑)

ヒトリジメヨ!

んで、揺られること約二時間(飛行機より長いのよね)
サホロリゾートスキー場に到着!

ちと早めに着いたので、フロントで「今日もスキーできそうっすかね?」
っと聞くと
「今日は強風なのでゴンドラ止まってるんですよ。リフトは一部動いてますが、止めといたほうが・・・」
とのこと。
こういうとき、地元の人の言うことを振り切って突き進むと、ろくなことがありません。

大人しく散歩(笑)

確かに、たまに吹いてくる風はキャンパー風に言うと、「テントが倒壊しそう」なレベル。
経験上、スキーなら何とかなる程度ですが、ゴンドラも動いていないならリフト代が勿体ない。

大人しくお風呂に入りつつ、明日に向けて体調を整えましょう。

明日は久々のスキー。
上手く滑れるかな?⛷️💨