見出し画像

今年の初キャンプは

1月はなんやかんやでキャンプに行けなくて、noteもサボりがちだったのですが、2月に入り、ようやくキャンプに行く日を確保できました。

今年初めてのキャンプは、天気予報が落ち着かず、予約もできなかったので、予約不要のいつもの「丸山県民サンビーチキャンプ場」です。

安定の見晴らし😃

このキャンプ場は、春~秋の週末はまさしく芋の子を洗うぐらいに込み合うのですが、真冬は土日でもそこそこ良い場所が取れます。

ただし、今回の目的は見晴らしの良いところでキャンプをすることではありません。

ぶっちゃけ景色なんか求めてないのです😤
(とはいえ、景色が良いに越しませんが)

そう!今回の目的は!

コイツで

コイツと

安定の20%オフ

コイツを

玉葱とジャガイモ。人参は高くて買えなかった😢

ひたすら煮込むのです!!

煮込む前はスジ肉で溢れそう

ってことで、いざ煮込み開始!!

最終は焚き火にかけるとして、暫くはガスで煮込みます。

勿体ないので、ある程度煮込んだらガスを止め、余熱で煮込むこと約3時間。

馴染んでそれっぽくなってきました😆

あとは、ビーフシチューのルーを放り込み、一時間ほど焚き火にかけて再度煮込みます。

やはり直火が良いよね

作りはじめから約4時間。
ようやく完成!

なかなかのホロホロビーフシチューが出来ました😃

問題は、飯ごうから取り出すお玉を忘れたので、スプーンでよそうのがくっそ面倒だったことと、
寒いところであっついシチューを飲んでいたので鼻水が止まらなかったこと💦

まぁ、それ以外は概ね成功かな?
(失敗するほうが難しいかもしれない)

今までで一番時間のかかったキャンプ飯。

作っている間もまぁ楽しかったし、今度は何を煮込もうかなぁ。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ