見出し画像

【道具】B6君を洗ってみた・・・

 先日、友人からLINEがあった。

友人「俺、今度ソロキャンやろうかと思ってんねん」
自分「ほぅ。なら俺はもう使ってないけど、まだ使える道具いる?」
友人「タダなら頂く!\(^O^)/」

 ってなわけで、まだまだ使えると思わしき道具を引っ張り出してきて、点検開始。
 うむ。ほとんど使えそう(ってか2,3回しか使ってないものばっかりだから当然だわな(;´Д`))

 そして、その中の一つがメタル賽銭箱・・・もといコンパクト焚火台の「B6君」。

 開いてみて、まずは率直な感想

「うわっきったね!!(=_=)」

 いつ最後に使ったのか覚えてないけど、確か洗ってから片付けたハズなのに、なぜか油がべっとり状態。最後食べたの焼き肉だったかなぁ?

画像1

画像2

 このままでは嫁入りさせられないので、洗剤と研磨剤で洗ってみますか。


作業開始!

画像3

 家にあったのは、この二つ。これとホントは金だわしがあれば良いんだろうけど、なかったのでアルミホイルで代用。

画像4

 まずは洗剤でつけ置き洗い。2時間ほど放っておきます。そして、あとはクレンザーを付けて、ゴシゴシ力技!

 ゴシゴシ!

 ゴシゴシ!

 ゴシゴーシ!!(約一時間)

画像5

 うわっ真っ黒!(´・д・`)


で、結果。

画像6

画像7


 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

    あんま変わんねーじゃねーか。(´・ω・`)

 いやね。それなりには綺麗になったんですよ。ヌメリは無くなったし、汚れの一層目は無くなったとゆーか、ちょっと綺麗になったような気もする。

 でも、劇的な綺麗さを期待していたのに期待外れ。やり方が悪かったのか、アルミホイルが悪かったのか。

 うーん。ま、いっか。どーせ焚火台なんて1回使えば汚れるし(o゚▽゚)o
 それに、ちょっと汚いほうがベテラン感があって良いだろう!(・∀・)

 そう自分に言い聞かせて、ダンボールにしまい込んだGW初日の出来事でした。



この記事が参加している募集