見出し画像

サホロリゾートスキー1日目

さて、本日のメインの目的はモチロン、スキー。
昨年は息子の受験のため、滑るとは何事だ😠!
っと嫁から禁止令が出ていたため、二年ぶりかな?

まずは朝食を頂きます😃

一瞬でペロリ

綺麗に食べ尽くしているだろ。これでもアラフィフなんだぜ(タッチ風に)
あわよくば昼飯を抜かす算段です。
スキー場のご飯は高いですからね👛

んで、スキー板を借りまして(昨年、一式捨てました)
さあ、滑るぞ!

ほぼ貸し切りだね

9時現在。雪質は上々。
まずは初級コースで肩慣らしと、おさらいをしたのち、中級~上級へ。

うん、絶景

中級はなんとでもなるのですが、久方ぶりの上級コースはなんだか恐怖心が勝ってしまい、後傾になってしまって太ももに悲鳴が!

こういうときは、そう。

休憩だ!

ケーキセット750円なり

11時過ぎのため、まだまだ空いていました。
自家製ケーキなのかな?とても美味しかったです😋

んで、三十分ほど休憩したのち

ひたすら滑る!
滑る!
滑る!
ゴンドラ内で小休憩できるとはいえ、さすがに一回しか休憩していないので午後3時で限界😖
リフトの最終も三時半だったため、早めに上がりましょう。

ホテルに戻ってお風呂に入り、本日の晩御飯を売店で物色。

これは当然として
焼きそば弁当も、名物っちゃあ名物

こんなもんで良いでしょう(笑)
あと、

こんなものも持ち込んでます😅

ケチりすぎかな。
でも、ホテルのご飯って高いのよ👛😢
ホテルでお土産をかなり買ってるので、地域経済には貢献しているはず。許して貰いましょう。

さて、明日は最終日。
忙しいぞ!😳