見出し画像

自分が最大限今よりも垢ぬける方法を考えてみた

2024年もあと半年!どうにかして今よりも可愛くなりたい!

と思った私は、私なりにこの半年で今より綺麗になる方法を考えてみた


1.今よりも痩せる

これ、基本中の基本ができていませんので、まず痩せて筋トレをすることでしなやかな健康ビューティー美女を目指します。
お尻はプリっと上がってる女性を目指します。
この基本がなかなか達成できないけど頑張るぞ

2.ロールモデルを見つけよう

自分がなりたいロールモデルを見つけて画像を集めまくります。
そして共通点を探し出し、近づけるように真似をします。
これ、かなりいい方法です
私は、韓国女優のペ・スジ様と石原百合子様とお肌は綾瀬はるか様に憧れているのでその方たちの画像を見まくることから始めます。

3.お肌を芸能人並みに綺麗にする

肌綺麗なだけで若返ると言われているので、私はまず肌をこの半年で誰かから「いや、肌綺麗すぎだろ!」と言われるまでに成長します

4.髪を綺麗に保つ

髪綺麗なだけで惹かれると誰かメンズが言ってたので、黙ってヘアケア怠らず頑張ります。今はキシキシなんでね

5.姿勢・歩き方を見直す

姿勢と歩き方で美人度は変わるとどっかで聞いたので、とりあえず背筋ピンッのここはパリ!を常に思いながらウォーキングします

6.パンパンむくみ顔をどうにかする

美容化のMEGUMIさんが言ってました。顔は毎日ほぐせと
私は怠っていたのでパンパンアンパンマンです
毎日むくみをほぐすことから始めます

7.自分に合ったメイクを研究する

YouTubeやらインスタやらを見て毎日メイク研究することにします。

8.毎日の生活習慣を整える

私から離れている「整う」という言葉
私はほんとに整っていない生活をしています
まずは早起きから始めること
自分自身を大切にする習慣を取り入れる

9.脱毛する

脱毛!したら絶対今より過ごしやすくなるので人生変わる
けど、お金面でなかなか手を出してこなかった私
だが、このままだといい女になれない、と思った私
脱毛契約してきますわ

10.眉毛を整える

これは今年からもうすでに始めてるけど、眉サロンに通い始めてから
明らかに眉毛が綺麗気分が上がるのと、人からも眉毛が綺麗と褒めてもらうことが多くなって最高ハッピーなので、引き続きやります

11.美容家の本・インタビュー・動画を漁る

漁りまくって、とりあえずノートにまとめる
ほんで、自分のものにして可愛くなるという計画
しめしめ、、、
今のところMEGUMIさん、友利新先生、田中みな実先生の言ってることは間違いないと思ってるのでそのお方たちを中心に見漁っていきます。

12.何か身に着けるものに素敵なものを

身にまとうもので人は変わると聞いたことがあるので、
何かアクセサリーとか財布とか時計とか
一つでいいから高くて質のいいものを身に纏いたい
そうすることで身のこなし方も振る舞いも変わりそう
なので大人の女性として何か身にまとうという目論見である

以上が私の可愛くなる計画

この結果は12月末までに発表しようと思う
こうご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?