見出し画像

プロジェクトの進捗報告を郵送予定です

今年の5月には「READY FOR」において、クラウドファンディングが成立致しました。

こちら「プロジェクト」は既に始動しており、その当初、クラウドファンディング実施時の「青写真」から、より具体性と訴求力を帯びた「かたち」を得て、目下、様々な意味合いにおいて、佳境(かきょう)を迎えております。

そちらの「ご報告」を、こちら「note」ではなく、ご寄付を頂きました「出資者」の方々だけにお知らせすることに致しました。従って、お知らせする手段は「メール」か「郵送」か…と思案致しましたが、いくつか紙資料も含まれるため、郵送させて頂くことと相成りました。

それを、今回は「ご報告」をさせて頂きます。

たった今、クラウドファンディングのページ内「活動報告」でも、投稿させて頂きました。

「活動報告」

現在、プロジェクトは、私自身の所属するコミュニティである「教会」の協力を得て、わたしだけの「頭の中」にある「絵図」としてのものではなく、教会の意思決定機関である「役員会」の賛同を得て、精神障碍者理解のため、専門家を外部から招いて勉強会を実施後、その後の成果として、何を為してゆくのか?という、教会というコミュニティによる「意思決定」の段階に入ってきております。

プロジェクト提言者である「わたし」の役割は、教会の意思決定機関である「役員会」に「提言」を行い、専門家を招いて行われた「勉強会」の動画ファイルを、YouTubeを用いての「全体公開」の要望と、加えて、精神障がい者が安心して教会に集える「定例会」の実施に向かって、その現実可能性を、教会の役員会にて検討して頂く段階に入ってきております。

詳しくは、改めて、9月度以降に、紙資料も交えて、郵送にて、クラウドファンディングへ「ご寄付」を頂戴した出資者の皆さまにはお知らせをさせて頂きます。

以上、取り急ぎ、ご連絡でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?