見出し画像

救急車を呼んだら死に物狂いで用意!一人暮らしの緊急入院準備

うわ!これやばいわ、救急車だわ、、、
病院まではTAXIでいけるけど入院だな、、
自分にはありえないそんなふうに思ってませんか?
私はこの1年間で2回やってきました笑
この経験を皆さんにシェアします。
ぜっったい役に立つで〜!

①鍵をポストに🔑
タオル、着替え、コップ、歯ブラシ、、、入院が決まると必要なものがたくさん出てきますが自分だけでの用意は絶体絶命下で絶対無理!必ず助けが必要です。
鍵は必ず両親、恋人、近くに住む友人に預けておきましょう。急遽渡せなかったらポストにいれておいて誰でも入れるように!
生ゴミ捨て、ペットへの餌やり、下着類集めなどたくさん助けてもらいました!
②スマホの充電コード
これは絶対死守!どんなにつらくてもはいつくばってでも持ち出しましょう。
入院が決まったら、家族、職場、習い事、保険会社、各方面にとにかく連絡をしなくてはなりません。家族に頼むにしても情報は全てスマホの中ですよね。日頃から手帳に連絡先をメモしているなら別ですがなかなかないですよね!
③メガネ

こんだけあれば生きていける!
夏に腰を痛めた時は、一歩も動けずトイレにも行けない状態でしたがスマホ充電コードだけは死守できたので助かりました。
皆さん、自分ごとになってきちんと準備しておきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?