見出し画像

第10回 いまここ←(12/21) 実施のご報告

12月21日は、兵庫県受託事業の「電子居場所 いまここ←」の10回目、年内最後の企画ということで「年忘れほどほどお楽しみ会」という副題で4時間の長丁場企画を実施させていただきました。

18時から20時までをまさかずさんと。20時から22時からをSegさん(ミウラさん)と。そしてご参加いただいた皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回はボードゲームの場は持たずに、1箇所に集まってお話をしておりました。今年のふり返りや、日々の時間の使い方としてどんな配信やコンテンツを見たり聞いたりしてますか?といったテーマトークをしたり、ご参加者の思い出をお話しいただいたり。

後半はこのnoteにもある機能、AIによる画像生成機能で遊んでみたり。チャット欄や画面共有を使って、たくさんの画像が生まれました。特殊なコマンド?のようなもので指定しなくても、日本語や英語のテキストからでも「つくってみる」ことはできて、わいわいすることはできましたね。

やり方を学んでみたので、この本文をそのままコピペしてAIに画像を作ってもらったのがトップ画です。何をどう解釈したのかはわかりませんが、不思議な空間になりました。

というわけで。はじめましての方、お久しぶりの方、いつもありがとうございますの方、さまざまいらしていただいて、改めてありがとうございました!またのお越しを楽しみにしておりますー。

次は1月開催ですね。残り、年度内に5回の開催を検討しています。
1月10日かな?と聞いております、次回はボードゲームの場もご用意するいわゆる日常回です、のんびりご参加ください。

今年も応援してくださる、ご参加くださる、ご理解くださる、興味関心をいただく、そうした様々な方に支えられて2023年も活動できました。今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?