見出し画像

改めまして、それちょうです👯

いつも「それちょう」をご覧いただき誠にありがとうございます!

2019年1月のnote開設からこぢんまりと更新を続けてきましたが、改めてどんなメディアなのかというお話と、さらにそれちょうを楽しいメディアにするためにぜひ協力していただきたいことを書いていきます!

「それ、わたし調査します。」

もともとはスマートフォンに特化したアプリ「powl」にてアンケート調査を行っている会社テスティーの「TesTee Lab (以下、ラボ)」というオウンドメディアにて若者を対象に調査した記事を書いていました。

ラボを運営していく中でもっとみんなの「これって実際どうなの?」という疑問や恋愛事情や好きな芸能人などをラフに聞いてみたい!という気持ちと、アンケート調査で流行やトレンドがわかる面白さに触れてもらいたい!と考えて2019年1月にStartしました。

正式名称は「それ、わたし調査します」
タグや呼称は「 #それちょう 」です。

テーマを常に募集しています!

アプリやイベント、時事ネタまでちょっとした疑問など様々なテーマの調査記事を公開しています。

「これ知りたい!」
「ほんとうに流行っているの?」
「みんなはどうかな?」

など、それちょうに調査してほしい素朴な疑問を常に募集しています!

ご連絡は最下部に記載した方法にて、「それちょう編集部宛て」にて承っております。

それちょうで出来ること

お陰様でフォロワーさんも順調に増えていて、記事を見ていただいた方からサービス/業界の事情を知りたい!というお声もちらほら頂いています。

そこで、それちょうで可能なコラボや企画に関して紹介します。

その1 データ利用
・調査データや記事内画像の利用
その2 タイアップ
・共同企画、サービスやメディアの紹介
その3 調査プロモーション
・PR記事(*文頭または文末にて詳細表記)

(Ex.1) データ利用
2019年7月 日経MJ データ利用
「バーチャルモデルに関する調査」

(Ex.2) タイアップ(共同企画/インタビュー)
2020年2月 女子大生マーケティング部共同企画
「カラーコンタクトに関する調査」

(Ex.3)  調査プロモーション記事(サンプル)
2019年3月
*本記事は自主調査記事のため、サンプルです。
「Mirrativに関する調査」

まとめとお願い

以上、それちょうの紹介でした!
たくさんのテーマやコラボのご連絡をお待ちしています!

一点だけ最後にお願いがあります。
以下に当たるものは受けかねますので、ご了承の上でお仕事依頼をいただけますと幸いです。

【書かない記事】
・公序良俗に反する内容にふれるテーマ
・恣意的な調査設問依頼や記事内容の公開
・宗教/信条/政治観など思想・信条の自由に反するテーマ

それちょうでは、調査の面白さやトレンド&流行の発信の場となるような運営を目指しています。

引き続き、それちょうをよろしくお願いいたします👯♡

それちょうお問い合わせ先

「それちょう編集部宛て」
Twitter DM
・メール : press@testee.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?