見出し画像

【家事の見直し】ミールキット宅配サービス"ヨシケイ"をお試ししてみた。



こんにちは、ながつかかおりです🌸


先日、家事の見える化をして
自分が苦痛だな、この工程減らしたいなという部分を洗い出しました。



私は、夕飯のレシピを考えるのがとっても苦痛なんですね。



そのためにスーパー行ったり、冷蔵庫の中身見て選抜メンバー選んだり、
食材切って、煮て、焼いて・・・


夕飯づくりってだけで、工程が多い。多すぎる。

もはや、献立化したい。



と、夫に申し上げたんですが、献立は嫌らしく・・・



固定化されるのがあまり好きじゃないらしいんですよね。なんてこった。




となれば、試しにミールキットを頼んでみました。






まずはお試し5日間3000円かな。

今日届いて、さっそく作ってみたんですが

やっぱり、食材が切れた状態で届くので
包丁とまな板を使う手間が無くてありがたい。


ちょっとイマイチだなと思ったのは
2人分頼んだんですが、量が少ない。
たぶん、我が家だと足りない。


冷凍の餃子とか唐揚げを作らないといけないな。

というのと、レシピが付いていないので、
ヨシケイのサイトで調べるのが少し億劫。


同封してくれたらもっと有難いのだけれど。




まあ使ってみて1日目なので、
これから少しずつ利点を見つけていこうと思います。




我が家には我が家なりの、
ベストな夕飯づくりが見つかるはず。



便利なものはどんどん取り入れて、
活用していきたいですね。





2024.04.01 ながつかかおり

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?