見出し画像

こんにちは、ながつかかおりです🌸


独身時代は、
仕事が終わってから友達と待ち合わせて
銀座や新橋で終電まで飲んで、
翌日また飲んで・・・

そんなこともできた。


ライブの遠征も、
ディズニーランドへ遊びに行くのも、
ちょっと離れた場所に住む友達に会うのも、
躊躇わずに予定を入れることができた。
約束もできた。



今、どうにかこうにか友達と約束を取り付けても、
本当に会えるかは当日までわからない。

自分の体調だけじゃない、
子供の体調も気にしないといけないから。


保育園からの急な呼び出しコールにおびえ、
風邪薬を切らしたから、耳鼻科に連れていこうかなんて
考えたりもする。


時間と、お金の自由を失った。


思う存分お酒を飲んでいた時間には、
もう子供を寝かしつけて、自分も寝ている。



ちょっと寂しいけれど、
たまには独身時代に戻ってみたくもなるけれど。



子供というかけがえのない宝物に出会ってしまった以上、
もう出会う前には戻れない。戻りたくもない。


この子のいない日常なんて、耐えられない。


毎日ヒーヒー言いながら子育てしているけれど(笑)

失ったもの以上に、
幸せをもらっているんだなと痛感するこの頃。



にこにこ笑ったり、
ギャン泣きしたり、
わがまま言ったり、
全部が愛おしい。


そんな存在に出会わせてくれて、
ありがとう。神様?コウノトリさま?




2023.09.14 ながつかかおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?