見出し画像

精油の作用の覚え方

最近、メルマガで「藤原綾子に聞きたいことを教えてください」というアンケートを取っています。

「聞きたいこと」と言っても、いろいろ段階があると思うので、「レッスンとして」知りたいこと、「個人的に」聞きたいこと、「アロマの一般情報として」知りたいこと、をお聞きしています。

理由は、メルマガの内容がマンネリ化しているという自分の懸念と、新しいレッスンを展開しようと思っているのですが、それがニーズにマッチしているかということを確認したかったのです。

ありがたいことに、たくさんのお返事をいただいているのですが、多岐に渡っているのでどうしようか・・・と、またさらに悩んでいます^^

もちろん「アロマセラピーの基本について」の質問は多いのですが、それでもどれひとつ同じ質問はなくて、それだけアロマセラピーは学ぶこと、知ることが多いのだなぁ、と改めて思いました。

その中で今日は、これまでにも多くいただいているこちらのご質問に答えようと思います。
そして、今後このご質問には、こちらのページを紹介しようという小狡い魂胆です^^

精油の作用の覚え方

精油の作用の覚え方、精油の化学成分の作用の覚え方、についてのご質問がありました。

ここから先は

1,533字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^