四大元素の解説:SorceryTCGのルールブックが英語版しかないので、ファンタジック日本語訳Ver.を勝手に作ってみた。(4ページ目)
四大元素
魔法対決の地、Sorceryは、古の力を秘めた四大元素:風、地、火、水によって紡がれる。
各魔法使いの書に記された呪文の大半は、これらの元素に紐づいており、召喚者たちは領域の魔法を操る力を有する。
各元素は固有の強さと弱さを持ち、一つの元素においてはありふれた能力も、他では稀な力となる。
四大元素とその特性は・・・
風(エア)
風、それは知識と力の象徴。
凡人の手に余る力を操り、どんな戦場の局面にも対応できる魔力を掌中に。
風との調和は、領域を越える瞬間移動や、魔法の範囲を広げる力をもたらし、あなたに無限の機動性と戦術的多様性を授ける。
地(アース)
大地、それは不滅の力の源。
この元素は、領域を覆う軍勢の展開と強化にその本質を見出す。
大地との調和を得ることで、あなたの領土と従者たちは一丸となり、圧倒的な団結力と戦闘の猛威で戦場を制覇する力を手に入れる。
火(ファイア)
火、それは欲望と破壊の元素。
勝利を掴むためなら何でもする覚悟。
火との調和は、猛烈な速さを生み出したり、友も敵も差別なく大火柱で焼き払うことができる、爆発的な呪文や能力をあなたに与える。
水(ウォーター)
水、それは魅力と策略の元素。
敵の戦略を乱し、すべてを操る準備ができている。
水との調和は、あなたに強力な地の利を与え、領域を徐々に飲み込み、敵をあなたの望む位置に導く能力を授ける。
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