見出し画像

スペイン23日間の旅日記🇪🇸 Day 1 福岡→成田→ドバイ

私は現在、オーストラリアに住んでいるのですが、今回は免許更新と母と一緒にスペインへのリベンジ旅行を兼ねて日本に帰郷しました。地元は大分(福岡県より)なのですが、エミュレーツ航空 成田ーバルセロナ間 での往復チケットを購入したため、このような感じで旅が始まります。

福岡空港→成田空港→ドバイ→バルセロナ→マドリッド

スペイン旅行に行くなら、どうしても国内を回りたかったので、バルセロナへ到着と同時に電車でマドリッドへ向かいました。今回はマドリッドからバルセロナに北上しながら色々まわる予定。この辺は、また詳しく説明していきますね。

福岡から成田空港へ

成田からの飛行機は22:30ドバイ行きなのですが、せっかく行くなら東京も楽しみたい!と言うことで朝イチの7:55福岡発成田行き、ジェットスターを購入。成田へ到着後は、すぐに荷物をロッカーに預け身軽な状態で東京へ向かいます。が、思いの外あっという間に時間が来たので成田空港へ出戻り。

スペインはカード決済ばっかだよ、とスペイン人の友達が教えてくれましたが、念の為現金少しをユーロに換え入国審査場へ。

では、搭乗口へ向かう前にシャワーを浴びに向かいます。プライオリティパスを持ってる方はラウンジで無料で入れるのかな?と思いますが、、成田空港では有料ですがシャワーを浴びることができるのです。
これは、本当に利用してよかった!!! 
この場所が私にはちょっと分かりずらく、道ゆく職員さん達に代わりがわる何度も聞きながらようやく到着。母は、30分で1,000円なんて高すぎるからいいわ。と言っていたのですが、私が払うからとシャワーを浴びた結果、本当に出発前にシャワー浴びれてよかった!!と言っていました。ここから、また1日くらいシャワー浴びれないと考えると、、本当に利用してよかったと思います。
営業時間は決まっていますが、長旅の前にはぜひ!お勧めです!
今回、こちらのブログを参考にさせていただきました。

成田空港からドバイへ

いよいよスペインへ!まずは、ドバイ!
エミュレーツはずーっと乗ってみたかった航空会社の1つなので、乗る前はワクワクしっぱなし!

シャワーも浴び、着圧ソックスも履き、準備万端の巻。

ついに搭乗時間が!いざ念願のエミュレーツへ乗り込みます。
乗ってみた感想は、、最高!ご飯がまずおいしくてびっくり。添乗員さん達もみんなフレンドリーで感じがよかったです!アメニティもエコノミーなのに充実していて、みんながエミュレーツ好きな理由が分かりました。
この朝食が美味しかったー。

ドバイに着く直前の朝食。美味!

次回はついにドバイからスペインへ上陸します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Jigen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?