見出し画像

夏の近況

毎日、異常な暑さです。
空もいかにも夏の空、雲もいかにも夏の雲という感じです。

「引退」「隠居」宣言をして、半日勤務になったのですが、部活の部長と副部長がやってきて、「ちゃんとした部活がしたいので指導してほしい」と言われてしまったので、だいぶ迷いはしたのですが、7月から再びテニスを始めました。

別に僕はこれと言ったテニスの指導ができるわけではないのですが、もはやジジイでしかない自分の存在を、それでも乞うてくれる人がいるなら、もうちょっと頑張ってみるかという感じです。

ただ、例えば11:50に勤務時間が終わっても夕方の部活の時間まで待って、19:00まで練習。もちろん勤務時間以外は無給。
やや投げやりに、まあいいけどねって感じです。

今は夏休みに入ったので、午前か午後に3時間程度の練習をしていますが、この63歳の老体にとにかくこの暑さは厳しい・・。酷暑です。

きゅうり、元気です。

茄子も、元気です。

富士山も綺麗です。


明日も、明後日も、一日試合です。
日焼け止め塗って、ガバガバ水を飲んで、死なないようにがんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?