見出し画像

日記。

◌𓈒 Day 56 𓈒𓋜

1週間ほど体調不良が続いている二男。

昨夜は咳がひどくて、あまり眠れなかった様子。
(もれなく、わたしも眠れなかった。。。)

朝になって、レメディを飲ませて、ボディプロセスを流し始めると、すーっと寝ました。
(しかし、夜間に咳が悪化するのはなんなんでしょうね。。。)

今回はわたしは大丈夫だな〜と思っていたのですが、とうとう回ってきたかも。。。
今朝から食欲もなくて気持ち悪いし、体を起こしているのがしんどい。。

熱はないし、咳も出ないけど、もしかしたら風邪が回ってきたのかもしれないです。。

長男にアクセスバーズをしてもらってだいぶ楽にはなったけど、レメディ飲んで、半身浴もして…養生します。

本当はテルミーもしたいけど、暑くなってくると体の汗でテルミーが皮膚に引っかかるようになってしまって、かけるのが難しくなり。。。
こんなときは、テルミーが滑りやすいようにパウダーを使うんですが、そのパウダーが好きではないので、夏の間はどうしてもテルミーから遠ざかりがちになってしまいます。
足の裏だけでもかけようかな。。

来週は小学校の授業参観もあるしね。回復に努めます。

畑のミニトマトが採れました!


きゅうり、ナスも少しずつ採れはじめていて、だんだん夏になってきた感じ。

1つ気になっているのが、例年庭の隅っこにわさわさ自生していた青紫蘇が、今年は1つも生えていないこと。。。

蕗と茗荷はきちんと例年通りに自生してるので、なんで紫蘇だけ居なくなってしまったのか。。。

庭に紫蘇があると、夏のあいだとっても重宝していたので、かなり残念。

サボテンの花みたいに、遅れて出てきてくれたりしないかな。。

紫蘇さんに何があったんでしょう。不思議です。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?