見出し画像

日記 23/08/09

◌𓈒 Day 101 𓈒𓋜

久しぶりの雨。

湿度が高いのはあまり得意ではないけれど、雨が降るのはありがたい。

野菜たち、植物たちがいきいきするし、空気中のいろんなものも一緒に洗い流されて、なんだか空気がきれいになる感じがする。

子どもたち、今日は宿題Day。
ほぼ終わった様子!

…が、長男はラスボス「自由研究」が残っているみたい(まだ手つかず)。

「発明創意工夫」か「自由研究」のどちらか必須なんだけど、「発明…」の方はなかなか思いつかないので、「自由研究」に転向した模様。

さぁ、彼はいつから取り掛かるのでしょう。。。



最近、毎日きゅうりとなすとミニトマトばかりが並ぶ食卓。
畑で採れるのがその3種類なので、それをあれこれ味付けや調理法を変えながら〜。

ミニトマトが大量にあるので、明日にでもトマトソースでも作り置きしようかな!

今日も無事に1日を過ごせたことに感謝!

読んでくださり、ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?