見出し画像

朝日記 / 新月明けて / わざわざわたしがやらなくても(ほかにすごい人いっぱいいるし…)のパターン

◌𓈒 Day 109 𓈒𓋜

おはようございます。
久しぶりに朝note。
朝だけど日記。

昨日は新月。
なんだか体調も気分もいまいちだったけど、一晩明けてだいぶすっきり。

ときどき、何かの背後に(箱の中に?)隠れたくなる周期がやってくる。
元いた場所・コンフォートゾーンに戻りたくなる、というか。

毎日発信することになんの意味があるの?
わたしがアクセスバーズのクラスやセッションをすることになんの意味がある?他にやってる人たくさんいるし(クラスとか講座とかたくさんクリエイトしてて活躍しているファシリーテーターさんいっぱいいる)
別にわたしがやらなくてもね…
英語の勉強だって、別にわたしがわざわざ今さら通訳とか目指さなくてもね(こちらだって、優秀で素晴らしい通訳さんがたっっくさんいる…)
別にわざわざわたしがやらなくてもね…

という感じの脳内会話。

以前は、そんな周期がやってくると文字通り「隠れる」ことを選んで、noteの発信もやめて、家のこと、子どものことに集中しよっ!とか言って、元々の慣れた場所・コンフォートゾーンに戻っていた。

「わざわざわたしがやらなくてもね…」
「今さらね…」
「他にすごい人いっぱいいるしね…」

これって、わたしのパターン。笑
マインドから(占星術的に言うと、土星先生から!?)のあま〜い罠。
そして、半分拗ねている気もする。

うんうん、そうだよね、わざわざわたしがやらなくてもいいよね、大人しくしとこう…みたいな反応をすると、そのときは「元いた場所」に戻れるから、ホッとして、あ〜よかった♡これで安心だぁ〜♡みたいになるんだけど、
またしばらくすると
「あれあれ?何か違う!っていうか、わたし何も変わってないし、変えてないし、前のままじゃん!今度こそは行動を起こさねば!!」みたいな焦りのようなものが出てきて、暴走気味のエナジーと共に動き出すっていう。。

最近、ようやくこのパターンに気づいてきた。
いや、正確には、前から気づいてた。
けど、その度に「元いた場所」の「コンフォートゾーン」に戻って、束の間の安心を味わって、安心安全でいる(つもり)ことを選んでたんだ。

でも!今回は、元いた場所に戻らないことを選ぶ!

ちょっと今、とってもとっても居心地が悪くて、
(新月のせいかな〜。でも、このパターン崩しのチャンスを見せてくれてありがとうだわ!)

「別にわたしがやらなくてもね…」モードに入っちゃってるんだけど!
じゃなくて、入っちゃってるから!

あえて、朝noteでパターン崩しにかかってみました。

安らぎ、喜び、豊かさとともに、このパターンを軽ーく越えるには??
(問いかけておきます〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?