見出し画像

日記 / 台風でお迎えに行ったけど / レシピ本「とびきりてがるなおやつ」

◌𓈒 Day 131 𓈒𓋜

今日は台風。
朝から雨が降っていて、昼前からは風も出てきて雨が強め。

そんな中、二男にレインコートを着せて、長靴を履かせて、スーパーまでお買い物へ(車だけど、駐車場からお店に入るまでに濡れるので完全防備で)。

いつもと違って、とっても空いている店内。

二男がカートを押したがっても、人にぶつかる心配がなくて、とっても快適にお買い物ができた。
レジの方も今日は余裕があったらしく、買い物かごから直接商品を店員さんに渡そうとするのを、にこにこしながら見守ってくれて、ありがたかった。

最近、天体の影響なのか(今、6天体逆行してる…)、
台風とか気候の影響なのか、はたまた自分の中のいろいろなものが出てきているのか〜
わからないけど〜
もやもや〜っとすることが多い。。。笑

アクセスバーズ、ボデイプロセス、問いかけ、モーニングページ、フラワーレメディ、瞑想、ヨガ、ホメオパシーのレメディ、イトオテルミー、半身浴…
持ちうる技を総動員して対応する日々。。笑
ま、これはこれで、今日はどれで対応しようかな〜?って楽しんでいるのかも、とも思ったり。

今日は、台風の影響で学校が早く終わることになり、もともと今日は長男長女を学校までお迎えに行く予定だったから、大丈夫だろう〜(お迎え来るってわかってるだろう〜)と思ったら…
長男の方は先に歩いて帰っていた…!というすれ違いが。
時間が変わったから、ママは来ないと思ったらしい。。

学校に着いて、お迎えに来た旨を伝えたら、
児童を順番に呼び出しますので、ここでお待ちください〜とのことだったから、30分近く事務室横の玄関でおとなしく待ってしまったぁ〜!!

なんとなく、指定された場所で待つのではなく、学年別の昇降口にピックアップしに行った方がよい〜という気づきがありながらも!!!

言われるままに玄関で待ってしまった自分にちーん……(得意の自己ジャッジ!)

あー!このぶつけどころのないもやもや!笑



家に帰ってきたら、ちょうど長男も歩いて帰宅したところで、待たせることもなかったし、
お迎えに行く前にオーブンに入れて行ったチーズケーキもうまい具合に焼き上がっていたから、とりあえずよかったんだけど。

そうそう、今日は甘酒チーズケーキを作ってみた。
午前中スーパーに買い物に行ったら、ちょうどチーズが全品20%オフの日で、わーいラッキー!と思って。

最近気に入っているレシピ本はこちら。


甘酒チーズケーキの材料はクリームチーズ、甘酒、卵、自然塩のみという簡単さ!
レモン汁を入れた方が美味しい気もしたけど、まずはレシピ通りに忠実に作ってみた。
(レシピ通りに忠実に…がとっても苦手なんだけどね…)

冷蔵庫で冷やす時間が足りない気もしたけど、待ちきれなかったのでさっき子どもたちと一緒におやつに食べたら、とっても美味しかったー!

無糖のフルーツジャムを入れてアレンジしても美味しそう◎

なんだかnoteを書いていたら、もやもやがスッキリしてきた!笑

これよりもっといいことは??

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?