見出し画像

日記 / 柏の葉T-SITE

◌𓈒 Day 132 𓈒𓋜

今日は柏市にある「柏の葉T-SITE」へ!

数年前から気になっていたものの、なかなか行くタイミングがなく、やっと行けました◎

とっても面白い場所だった〜!

T-SITE内にあるお店(スタバなどいくつかある)で飲食物を買えば、TSUTAYA店内の至るところにあるテーブル&椅子のカフェスペースで、自由に本を読んでOKという仕組み。
カフェと本屋さんの境目がない、とっても面白い形態の本屋さん!

子連れ用に靴を脱いで上がれる広いスペースや、飲食不可の試読専用のスペースもあったりして(飲食不可スペースは少なめだった印象)、これは本好きなら1日居られるな〜!という感じ。

室内にドッグランがあったり、ペットと一緒に入れるカフェスペースがあったり…とわんちゃん連れの方もいっぱいだった!

大半の本に試読用の本が用意されていて、試読本には全部ビニールカバーがかけられていて、販売用の新品とは明確に区別されているのもとってもよかった!
新品の販売用の本が傷まないし、どんな本なのかな?って気軽に見ることができるし。

本が大好きな長男長女は、とっても楽しかったみたいで、「また行きたい〜!」と。
わたしもゆっくり見たかったけど、あちこち動き回る二男を追いかけて、二男の興味に合わせて店内を移動しているうちに…あっという間に1時間半。笑
でも、本屋さんって、背表紙とか表紙にあるタイトルを見たりするだけでも楽しいし、綺麗な装丁の本を見てるだけでもわくわくしてくるので、特にこれ!という本との出合いがあったわけではなかったけれど、たのしい時間だった。
(とはいえ、今度はひとりでゆっくり来たい〜と思ったのも事実。)


我が家から車で40分、全然遠くない場所〜

また行こう〜!

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?