見出し画像

最近のいろいろ。

気がつけばもう4月も終わりがみえている!
あさって4/27は満月だし。
ほんとうに時間の流れがはやくてはやくて、びっくりしてしまいます。


4月のはじめに娘が前歯を折り、口角を3針縫うけがをしました。

今回の娘のけがにともなう夫のもろもろの反応、対応がわたしとしては受け入れられないものだったのもあって、なんだかとってもしんどい日々だった。
その前から、夫とのことでいろいろ思うところはあったのだけど、もういよいよほんとうにどろどろ黒いものが出てきてしまって、もうこりゃやってられんわ、おしまいだわって思うような感じで、4月の20日くらいまでほんとうにしんどかったな。

それが、なんだかふっと抜けて、今こうしてこれを書いています。
娘は前歯がなくなってしまったけれど、さいわい折れたのは乳歯だったし、口角の縫いあとも、遠目には目立たないほどに回復したので、ほんとうによかった。

なんかあるタイミングで、ふとすべては自分が作りだしている幻想にすぎないなーって、あらためて気づいたら、もうやーめよって思って。

フラワーエッセンスとかレメディとか靈氣とか、たんじゅさんの秘行とか、EFTとか、セドナメソッドとかとか・・・
半身浴もできるだけしたし、とにかくよく寝て休んだかな。

自分の持ちうるもの、知りうるものをとにかく駆使していろいろやっていたら、なんか、しらんけど、抜けた、みたいな。


あとは、そうそう、ほんとうにほんとうに書くということに助けられました。
(また書いちゃうけど)まみさんのライティング・ライフ・プロジェクト。
思い返せば、このライティング・ライフ・プロジェクトの最終課題を出したとほぼ同時に、いろいろなものが抜けたのかも。

このプロジェクトに参加を決めてからの毒出しっぷりが半端なくて、、、
くつ下もやぶれまくりで「あれー!先週あたらしくおろしたばっかりなのに、もう穴開いちゃったのかよー!」って感じで、心身ともにすごいすごい浄化が起こった気がしています。


そりゃあ、もちろん、日々ちいさないらいらや腹立ちはたまるんですけど、とにかくそれをその日のうちに、なるべく大きくならないうちに手放すのを心がけるようにしている感じで。
その、自分の中をクリアにすることに日々じかんをものすごーく注いでいます。

あれあれ、なんだか落としどころのない内容になってしまったけれど、あっという間にすり抜けていってしまう時間の流れと心のうちを書き留めておきたくて、記してみました。

読んでくださり、ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?