見出し画像

今日はギフレシへ。 / ひまし油でスキンケア。

◌𓈒 Day 18 𓈒𓋜
こんにちは。
note連続投稿チャレンジ 18 日目!です。


◎今日はギフレシへ

今日は友人とアクセスバーズとボディプロセスのギフレシをしてきました。
(ギフレシとは、gift & receive の略で、アクセスバーズやボディプロセスなど、施術ができる人どうしでセッションしあいっこをすることです)

たっぷりアクセスバーズとボディプロセスを受け取って、すごい体も心もゆるんで、なんだかとっても眠い。。。

このギフレシの時間、わたしにとってはとってもたのしくて癒される時間。

アクセスバーズって、いらない思考や記憶をぽいぽい消していく作用があるんですが、受けてる方だけじゃなくて、背術してる方も同様にぽいぽいいらないものを捨てられるんです〜。

だからね、施術してるだけでも、すごくゆるむしリラックスする。
もちろん、横になって受ける方が、何倍も何十倍もゆるむんですけどね。

過去にわたしが習ったメソッドだと、施術する方はただ疲れるだけ…っていうのもあったので、その点アクセスバーズやボディプロセスは施術するのもたのしい〜っていうところも気に入っています。


◎ひまし油でスキンケア実験

お顔のケアが気になるお年頃になってきました。。。

アクセスコンシャスネスのボディプロセスやフェイスリフトという施術でセルフケアをしたり、ギフレシでお顔ケアしてもらっているんですが…

どうにも最近シミが気になる…

ということで、問いかけました。
お顔のケアをするのに、アクセスのボディプロセスやフェイスリフト以外に、他に何ができるかな?
わたしの体に合う方法は何かないかなー?と。

そして、ピンときたのが「ビタミンCをとる」と「ひまし油と重曹のクリーム」でした。

ちなみに、シミについて調べてみたら、肝斑(かんぱん)という頬骨の辺りにできるのはホルモンバランスの影響。
それ以外のまぁるいスポット的なシミは紫外線の影響とのこと。
どうやら、わたしが気になっているのは紫外線によるものの方らしい。

この年になるまで、日焼け対策っていうのをほぼ一切してきていないので。。。
何にもしてこなかったツケが回ってきてるのかも〜と思いながらも!
過去を悔いてもなんの特にもならないので(ここはめっちゃポジティヴに!笑)
人間の身体ってほんと未知数だから、変える、変えられる余地は充分にあるー!

ってことで、ピンときた上記2つのケアをやってみることにしたのでした。

夜寝る前に、ビタミンC(高濃度2000 mgのもの)をお水に溶かして飲み、お顔にはひまし油重曹クリーム。
ひまし油1:重曹2の分量でクリームを作り、気になる箇所に塗って、絆創膏やガーゼなどで覆って、翌朝取る、という手順です。
作り置きは不可なので、その都度作ってお顔に塗るのがよいそうです〜。

ひまし油を顔と体の保湿用として使うのは5年近く続けているのですが、クリームにして使ってみるのは初めて。

どうなるかな〜!
また後日談も書きたいと思います〜。


今日も読んでくださりありがとうございます ˗ˏˋ ♡ˎˊ˗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?