見出し画像

私の中の龍 #1

【龍がやって来た】

その龍の子は、部屋の窓から入ってきた。
大きな龍の姿をした雲から、蛇くらいの大きさの小さな龍が現れて、こちらに恥ずかしそうにしながら降りてきた。
私の心の中に住んでいる飼い犬のくぃが、「友達ができた~! 」と大喜びしている。
瞑想を終えた後もくぃを呼んでみると、嬉しそうにクルクルとその子と走り回っていた。

どうしたらよいのかわからず、そのままくぃにしばらくその「白いお友達」の面倒を託すことにした。

瞑想を習慣としている人は経験があるかもしれないが、瞑想中時々このような不思議なイメージが出て来ることがある。けれど、龍を見たのは初めてだった。くぃがこんなに強い反応を見せているのも初めてだった。
龍のことはよく知らないから、どうしたら良いかわからない。
しばらくは何もしないとして、師匠に訊いてみることにしよう。けれど、私はこの龍に少し心当たりがあった。この子がどこから来たのか。

続く……



最後まで読んでくださって、ありがとう! 「フォーロー」「スキ」もしてくださったら嬉しいです♡ そして、そして!あなたの温かい応援サポートお願いします~!