見出し画像

「泣き虫しょったんの奇跡」と土鍋ごはん、明日の朝のおむすび。

記事を開いて下さりありがとうございます!
薬膳をベースに、
一人ひとりにあった旬野菜を使ったレシピ、
献立をご提案しています。
どうぞよろしくお願いします。

松田龍平さん主演映画の
「泣き虫しょったんの奇跡」。

キャストがとても豪華で
ストーリーも本当に素晴らしくて
どんどん引き込まれたのですが、

何よりじわーっと響いたのが
小学校時代の恩師・鹿島澤先生の言葉。

"そのままで良い、今のままで十分、大丈夫”。

あの笑顔で包み込むように言われた子どもは
きっととっても安心して
持ち味をぐんと伸ばすだろうな。

自分自身も自分の心から湧いてきた夢も、
100%全力で肯定できて
いろいろなことがあっても
またこのほっとする場所、
本来の自分、
”中庸の状態”のようなところに戻れて
そこからまたチャレンジできる。

幸せをつかむための
根本的でシンプルな考え方でした。

映画には食の話は全く出てきませんが、
ごはんを炊いておむすびにしたり、
たっぷり野菜を入れたスープを作ったり、
シンプルでも季節の巡りで作る食事は、
これもまた本来の自分、
ほっとする状態に戻れる一つの方法だと
感じています。

映画を観た後、
今夜もごはんを炊いて
明日の朝のおむすびも作りました。

今週末は大阪江坂にて
スキンケア&薬膳の体験レッスンの日です。
ごはんもスープもご用意してお待ちしています!
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?