見出し画像

おいしい旬野菜とシンプルな調味料・薬膳で、おいしい、簡単、嬉しい、今日の夕飯。

記事を開いて下さりありがとうございます!
薬膳をベースに、
一人ひとりにあった旬野菜を使ったレシピ、
献立をご提案しています。
どうぞよろしくお願いします。

今月から基礎講座がスタートします。

こちらはオクラの棗ソース、
厚揚げ胡麻ダレ焼き・ホワイトソースなど。

私がお弁当販売・出張料理
・ケータリングなどのお仕事をさせて頂く中で、
軸となっている基礎理論や、
おすすめレシピをたくさん詰め込んでいます。
薬膳の考えがベースです。

身近なスーパーで買える
旬の野菜を活用して
身体を整えていきます。

日常的に起こりやすい頭痛や生理痛、
貧血、肩こりなどの不調に関しても、
その捉え方と、
その際にどのような食材を選んでいくか。
そのような話も盛り込んでいます。

また、ご相談がある方は、
公式LINEやメールで、
個別のアドバイスもさせて頂いています。

特に不調を改善したい場合は、
続けられる内容でないと
なかなか結果にも結びつかないので、
身近なスーパーで買える食材と
シンプルな調味料を使って
簡単に仕上がるものをご紹介していきます。

簡単なおかずばかりでも
お弁当箱に詰めて出掛ければ
また違うおいしさ!

第3回目では感情に合わせたレシピ・献立もご紹介しています。

イライラしている日の「めかじきとクレソンの春巻き」、
くよくよしちゃう日の「さつまいと柑橘の茶巾」など。

今日はどんな気分?
今どんな感情?

忙しい毎日ですが、
自分の今を少しだけ俯瞰して
たまには丁寧に料理をするのも、
なかなか良い時間です。

私自身、自分の食事となると
ついバタバタとしがちですが、、

おいしい・簡単・嬉しい、
日々の食事を9月も楽しみます。
今月の講座もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?