見出し画像

【秋のギフト&敬老の日特集】着物に感謝の思いを込めて~vol.1宮城県亘理町Watalis~

夜になると少し肌寒く感じるようになりました。酷暑から徐々に秋の気配。そして今年も秋の連休「シルバーウィーク」、そして、「敬老の日」がやってきますが、実家に帰れない方、遠く離れたところに住む大切な人に会いに行けない方も多いのではないでしょうか。

そこで、そらとひとでは、感謝の気持ちをカタチにしてお届けする「秋のギフト&敬老の日特集」をスタートしました!第一弾のおススメブランドは、宮城県亘理町のWatalis。東日本大震災直後に引地恵さんが立ち上げたブランドです。

▼代表、引地恵さんのストーリーはこちら

感謝の気持ちをカタチに表す

最初にご紹介する逸品は、Watalisの代表的なアイテム「FUGURO」。もともと亘理町では昔から、感謝の気持ちを表すとき、この「ふぐろ」にお米を入れて手渡ししていたとか。この度そらとひとでは、シルクの着物地をアップサイクルしたふぐろとマスクを限定3点のプレミアムセットとしてお届けします。

▼専用ボックスに入れてお届けします!

画像2

安心して外出できるように…

画像1

この商品はWatalisが企画した商品を、地域内で連携する化粧品会社に製造委託したものです。手指を清潔に保ちながら保湿ケアできるさらっとした速乾ハンドジェルとマスク用スプレー。

ハンドジェルは、11種類の天然アロマオイルを配合。
使用時は爽やかな柑橘系、しばらくするとラベンダーやゼラニウム、サンダルウッドと、香りの変化も楽しめます。

マスク用スプレーは、マスクの内側にシュッとひと吹きするとペパーミントの爽やかな香りが拡がります。

持ち歩きに便利なサイズ。
いつもバッグに入れておけば、マスクのにおいが気になるときや気分転換したいときにさっと使えます。

いずれも、FUGUROとエチケットマスクのプレミアムギフトセットにプラスしてプレゼントするよろこばれるはず!

お世話になっている方に、一期一会のカードケースを

お世話になっている方への贈り物には、手触りのよいシルクのカードケースはいかが?

名刺入れとしてはもちろん、ポイントカードや診察券など、持ち歩きたいカード入れとしても重宝します。しっかりした縫製で2枚のポケットがあり、50枚以上のカードが入る機能性の高いカード入れです。
昔の着物の中から、おめでたい文様を選び、一つひとつ丁寧に作られたカード。手にする人、すべてに幸せが届くようにと思いが込められています。
 
大切な人へ、思いを込めた贈り物としてピッタリ。日本文化の象徴である着物地で、海外の方へのプレゼントとしても喜ばれます。

その他、秋のギフトたくさん取り揃えております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?