過去に住んだ街その2

次に引っ越したのは、最初の引っ越しから3ヶ月後。

東京支店勤務で引っ越し

どうやら東京支店に転勤のメンバーは、入社面接時に
「転勤があったらどうするか?」
と聞かれ、面接に受かりたいと思って、
「どこでも行きます」
と素直に答えたメンバーのみだったと後からわかった。拒否した奴も、ちゃんと合格していた(笑)。

部屋は東京支店の総務の人が見つけてきたのを、新人5人で選んだ。被ったらジャンケンだったが、被ることは無かった。

他の奴と同じ駅に住みたかったが、あまりに部屋が狭かったので、違う駅に1人で住んだ。

埼玉県S市

俗に言う、お煎餅の町(笑)
ワンルーム。ロフト付き。ユニットバス。フローリングではなく、カーペット。築年数が古くてあんまり綺麗ではなかった。カーペットの隅は、カビがこびり着いて黒ずんでいた。

駅から徒歩20分。
駅前、スーパー、飲食店、コンビニ有り。
家の近く、何にも無し。
駐車場無し。車を持って無かったので問題なし。

駅の逆側に、獨協大学のキャンパスがあったので、お店や、レンタル屋、本屋もあり駅付近は便利だった。
自転車でしか行けない距離だったけど、先輩が3人住んでいたのでチャリでよく遊びに行った。

一番の思い出は、隣の部屋の大学生の音がやたらと聞こえたこと。

音楽は決まってビートルズ。
クリスマスは彼女が来て、夜の声はやかましい。
年明け数ヶ月後に彼女に振られて、大声で号泣していた。
「なんでなんだよ〜」と叫ぶ声が。。。
壁に向かって俺は、
「坊やだからさ」
と、つぶやいた(笑)

まあ、あんまし良い物件ではなかったな。
狭いし、汚いし、うるさいし、駅から遠いし。

会社が決めた物件はロクでもないという典型。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?