見出し画像

13.バレンタイン

中学1年の時はバスで登校していた。
そのため、バスの時間が丁度いいのが無かったため、朝早くから登校していた。
いつもクラスの中では、1、2番という順番だった。
その頃、日記って程ではないが、毎日、1日(24h)何をして過ごしたか、棒グラフ?に記載して提出するという書類があった。

いつも、朝早く来たときにその書類を書いていて、朝礼時に担任の先生に提出する決まりだった。

教室の一番前に用具入れがあって、そこにカラーのサインペンが入っていて
、行動の種類によって塗り分けることになっていた。(青:テレビ、緑:勉強みたいな感じ)

いつも、自分より遠いところから同じバスに乗ってくるメンバーが2、3人いたが、バレンタインの日に、いつもそんな早い時期に来ない女子が来ていた。

いつものようにその書類を記入していると、遠くからこちらをみている。
明らかに視線を感じでいると、めちゃ緊張した感じで、徐々にこちらに近づいてくる。。。

歩くのがめちゃ遅い。。。

牛歩?。。。

ジリジリ、こちらにやってくる。

彼女が僕の席まであと、2mぐらいのところで、この緊張感に耐えきれずに、サインペンを返しに行くフリをして席を立ってしまった。

ほんとに窒息しそうな感じ。。。

まじで耐えれなかった。

席を立った時に、彼女は顔を真っ赤にして、目が潤んでいた。
大きく息を吐いて落胆の色が見えた。。。

ちっちゃい子が、勇気を出して来てくれたのに、緊張感に耐えれずに席を立った自分。

その子が好きというわけでは無かったけど、自分的には申し訳ない気持ちだった。

中学生の自分を叱ってやりたい出来事。。。

その行いの報いか。

結局、バレンタインのチョコは0個だった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?