見出し画像

2.中学校のクラス

4クラスある中学校のクラス。
男女比は、ほぼ半々だった。

こんなきれいに人数が揃うのかというくらいに。

最初の席は男女混ぜて50音順だったように思う。

ちょうど教室の真ん中の後ろのほう。

周りを見渡せることができて、いい場所だった。

一つ前の席のやつは、人の手を引っ掻いてくる変な奴だった。

握手で手を握りつぶしてやったら、そいつと同じ小学校の奴が、いちゃもんつけてきた。

同じ小学校の奴が多いと、多数派に負けると初めて知った感じ。

一番町の小学校出身の奴は男女合わせて、40%くらいは居たように思う。
残りの60%を残りの5校てな感じ。

うちの小学校は、最小勢力だった。
クラスに一人、もしくは二人。
国会なら政党要件を満たさない(笑)。

というわけで、中学で出来た友達も多い。

まあ中学生なんて、特に一年なんて小学生の延長みたいなもんやから、誰とでもすぐ喋るし、友達の基準がアレやけど、まあ何回か遊んだらすぐ友達になったもんだ。

結局、ゲーム友達、音楽友達、釣り友達ができた。

この頃は、男女別々に固まっていたので、女子と話す機会はあまりなかったが、この頃、明星、平凡というアイドル雑誌が流行っていて、付録のピンナップとかを交換しあう女子と友達になった。

ちょっと背の高い可愛い子だった。

子供の頃に住んでいた地区の小学校出身の子だったので、引越ししなかったら同じ小学校に行ってたのかと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?