見出し画像

バランスの美学 -強みと弱みの調和がもたらす人間らしさ

バランスの美学 -強みと弱みの調和がもたらす人間らしさ

人は皆、星のように輝く強みを持つ。  
その光は時に眩しすぎて、他の星々の輝きを隠してしまうこともある。  
強みは、しっかりと根を張る大樹のように頼もしい。  
だが、その重みが他の生を圧迫することもある。  

一方で、欠けた石、しおれた花、  
それは短所として見られるものかもしれない。  
しかし、それらは人間らしさの象徴。  
そのひび割れの中に、私たちの物語が刻まれている。  

短所は隠すべきものではなく、むしろ愛嬌となるもの。  
それが私たちを他者と結びつけ、共感を生む。  
完璧な存在などないからこそ、私たちは互いに支え合う。  

強みが光り輝くほど、その陰に隠れるものにも目を向けよう。  
それらは、私たちを謙虚にし、成長させる。  
短所を無くす努力ではなく、共存させる心を持つこと。  
そのバランスが、真の強さをもたらす。  

私たちの人生は、強みと弱みの調和が織り成す美しい絵画。  
そのすべてを受け入れ、共に歩むことで、  
私たちは本当の意味で強く、豊かになる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?